NEROHAIRSALON

2020/04/22 08:30

こんにちは。

坂本です。


4/8〜22までの2週間のコロナウイルス対策として休業期間を経て、

本日4/22からNERO全店営業再開です。


実は、休業を決定したのは7日の夜でした。

※7日が火曜日で店休日だったので、熟考する事が出来ました。


スタッフ1人1人と電話で話し、考えを聴いて考えを伝えて。

悩みまくってだけど2週間しっかり休業してNEROスタッフの感染の無しを確認しょうと思い決断に至りました。

そうする事で、スタッフもお客様も今よりは安心してもらえるのかなと。


行政のお達しが二転三転して困惑もしたけど、自分の信じたやり方を貫こうと決めて本日に至ります。


結果、

スタッフと普段よりも密な話が出来たし新しい取り組みをスタッフ全員で進められたしNEROとしてのチームビルディングの時間になって、なんかよかったなー、と。


現実大変な事もいっぱいですが、今は全てを前向きに捉えようと思います。

長期化するかもしれないけど、止まない雨はないし、今までの歴史上パンデミックも収束しなかったものもないし!


とにかくシンプルに、仕事したい!!って思ってます。


来てください!って、言いづらい世の中の同調圧力を感じてしまうのですが、、、

心の中では来てください!!って思ってます、すごく。

こうしてオンラインの仕組みも構築したけれど、自分達の仕事の本質を考えるとやはりオフラインが舞台なのですもの。


渋谷までいらしていただく事も含め、不安を感じさせてしまうと思いますが、

自分達が対応出来る安全対応策をしっかりしていって、サロンで過ごしていただく時間をすこしでも楽しんでいただければと思っています。


ライフパートナーとして、自分達が出来る事を精一杯模索していきます!


坂本直樹